のんのBL最新の記事

ベルバラの話

車買取査定の評判を調べていて、最近知ったこと。

「ベルサイユのばら」ってオスカルのことだと思ってたら、 

アントワネットのことだったのね(苦笑い)。 

いや、ダブルミーニングで二人のことなのかもしれないけど、 

ずっとオスカル一人のことだと思っていたよ。 

 

それはそれとして、アニメは最近アニマックスで再放送が始まった。 

この前は一日で一挙放送もやっていて、全部じゃないけどつい観てしまった(照)。 

観てしまったというか、観入ってしまったという方が正確だな。 

いつ観ても力強い魅力のある作品だ。 

 

オスカルの声を当てている田島令子さんは女優さんだから、 

個人的には正直、声優としては演技巧者というわけではないと思うけど 

(むしろアンドレの志垣太郎さんの方がうまいといえばうまい(苦笑い))、 

あの声と演技がもう「これぞオスカル」という感じで刻み込まれてる感もあるよ。 

他の人がやってもそれなりのオスカルにはなるんだろうけど、 

なんとなく「これじゃない」感も出てきそうな気はする。 

 

そして主題歌も、何度聴いてもいいなあと、つくづく思う。 

歌詞も曲も、作品の存在そのものを余すところなく表現している。 

この歌を聴いただけで「ベルサイユのばら」という作品の本質がすべて伝わってくるような、 

本物の「主題歌」だと感じてたりします。 

ぼくは「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」が 

テーマソングとしてのアニソンの中では最高峰だと思っているけど、 

それに匹敵すると言っていいくらいだな。 

のんのBLについて

バニラとのゆかいな生活を綴ります
  • オンライン英会話 おすすめ
  • 出産祝い 絵本
  • へら浮き
  • カテゴリー
    更新履歴
    ベルバラの話(2014年7月27日)
    年の差恋愛の成功の秘訣(2014年5月 7日)
    成田空港(2014年5月 1日)
    妻から慰謝料を・・・探偵を使ってでも(2014年4月29日)
    ライオン丸(2014年4月23日)